2015年04月11日

koo's

えー 月曜から4日間ほど風邪をひいて寝込んでおりました。

病み上がりの今日は午前中から作りかけの鞄の制作を、、、と思ったもののなんだか手が進まず。。。

メンタルが結構女子な私は、気分転換には買い物か美容室となるので、すぐに美容室に予約を入れて髪をチョキチョキと。

実はこの美容師Kさん、私が21歳の頃からお世話になっていて、もう15年以上のお付き合いなのです。
とは言っても謎な部分が多いお方ですが。

惚れたきっかけは22の夏に当時まだアッシュなんて言葉が無かった頃に、今で言うところのアッシュ系のブロンドにしたくて、「ヤンキーの金髪と違って、なんて言うか、使い古しのリカちゃん人形みたいな金髪にしてください」ってオーダーしたら、「やってみましょう」って言ってやってくれたから。

その時は確か、頭皮が痛むからって言って2日に分けてブリーチして、一度完全な白髪にして、それから色を入れていったような記憶。

で、一度はキレイに色が入ったんだけど2日後には抜けちゃって、、、抜けちゃいました〜って行ったら、
「美容師のプライドにかけて」って言ってやり直してくれて、完璧な仕上がりにしてくれたんだったなぁ。。。

それ以来ですよ。

プライド持って本気で取り組む。素敵です。カッコいいです。

あ、
ちなみに2、3年前に心がバッキバキに折れた時に、すっきりしたくて髪短くした時ももちろんKさんにやってもらいました。そんな短髪気味なgakouが載っている書籍「革で作るトートバッグ」はこちら↓

革で作るトートバッグ
DSC_0607.jpg

ま、そんなこんなで気分も上向きグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

美容室前

DSC_0596.jpg

美容室後  まだ完成じゃないけどだいぶ進んだ。

DSC_0603.jpg

気分も上昇グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) Kさん代表の美容室Koo'sはこちら→ 「美容室Koo's
あなたもきっと理想の髪型・髪色に。。。

あ、ちなみに私今、本気で白髪というか、銀髪というかにしたいと思っております。
しばらく出店もないし、しちゃおうかな。。。

【東京国立市 手縫いの鞄と革小物 gakouホームページはこちら



posted by gakou at 01:10| Comment(0) | 好きな物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。