2016年02月08日

マネーイズタイム

あの時使ったお金は、時間をかけて取り戻すことができるけど、
あの時こうしておけば良かったと思う時間は、どんなにお金をかけても
取り戻すことはできない。

だったら、今現在のお金を出すことで得ることができる時間はちょっと無理してでも買うべきだ。
後悔しないように。

これって物にも言えると思う。
特に世界に1個しかない一点物に出会った時は。
あとからやっぱり欲しかったと思ってももう遅い。

ちょっと無理してでも買えるなら買うべきだ。衝動のままに。
使ってしまったお金はまた一生懸命働いて取り戻せばいい。

それだけ欲しいと思う物に出会ったなら、
これから先、好きになったその物と一緒に過ごしていける時間を
得るためとしてお金を使うべきだと思う。


と、まあ、一点物の中古家具を衝動買いしてしまった自分への言い訳でした。。。。

手縫いの鞄と革小物 gakou 今後の出展予定はこちら↓

2016/2/19(金)〜2/25(木) 7日間
  丸善日本橋店 1階セレクション売場
  時間:9:30〜20:30

東京駅八重洲口から徒歩5分。高島屋向かいの丸善日本橋店での出展です。
東京散策の合間に是非お立ち寄りください。


東京国立市 手縫いの鞄と革小物 gakouホームページはこちら

gakouオンラインストアはこちら





posted by gakou at 02:59| Comment(0) | 好きな物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。