2016年12月12日

手縫い教室

すこし時間たってしまったけれど、12/3(土)の教室生徒さんHさん作品。

ブリーフケース完成。
DSC_1997.jpg

とてもカッコイイ!! こげ茶の革にベージュのステッチがさりげなく効いています。
月1の教室で少しづつ進めていったので1年くらいはかかったかな? コツコツ積み上げ形になりました。
とてもいい出来です。

持ち手の盛り上がり部分は既成の心材ではなく、厚い革を積み上げ削りだしそれを革で包んでいます。
この部分を作るだけでもけっこう大変。
DSC_2002.jpg

綺麗な形が出ています。
ブリーフケースの次はとりあえず1、2回で完成しそうなキーケースを作るそうです。



東京国立市 手縫いの鞄と革小物 gakouホームページはこちら

gakouオンラインストアはこちら

gakou 今後の出展よていはこちら↓↓

2016/12/29(木)〜2017/1/4(水) 6日間(元旦は店休日)
 丸広百貨店川越店 催事場

2017/1/11(水)〜1/17(火) 7日間
 立川伊勢丹 6階丸善イベントスペース


posted by gakou at 13:18| Comment(0) | 手縫い教室風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。