2017年06月03日

金木犀

3月から新しく借りている当工房の物件には庭があります。

引越し前に借りていた物件にも庭がありました。そこの庭は結構広く3坪くらいあったので開墾して畑にして野菜を作っていました。その時の写真↓ 

DSC_0040.jpg

他にもナスとかきゅうりとかピーマンとか作っていました。

今の所は開墾できるほど広くはないのですが、庭があるので今度はいろいろ植物植えて季節を感じられる庭にしようと思っています。

さそっく植樹。 キンモクセイ。
夏が終わり、秋が始まり、夜風が心地よい季節になってくると
どこからともなく薫ってきて、妙に切ない気持ちになるキンモクセイの花の香が好き。

DSC_0293.jpg

キンモクセイのかおりがしてくるとなんか急に切なくなるって話を昔友人にしたら、
「わかる! あのかおりがすると恋をしたくなる」と、言っていた。
そこまで情緒の豊かな彼は平安時代にでも生まれて、和歌のやり取りで恋愛をするような時代に生きていたら、きっとモテモテだったに違いない。

退去時に撤去できない植物植えちゃダメって不動産屋さんの契約書に書いてあったので
大きくならないように小さめキープのつもり。小さい木だけど秋に花をつけてくれるといいです。

そんなキンモクセイの花の香がしてきそうな9月に大型催事開催の話がちらほら聞こえてきました。
『第2回 丸善 秋 革職人展』です。 開催や出展が決まり次第また改めてお知らせします。

手縫いの鞄と革小物 gakou  今後の出展予定↓↓

2017/7/5(水)〜/7/11(火) 7日間
 伊勢丹浦和店 5階紳士イベントスペース

2017/8/3(木)〜8/9(水) 7日間
 水戸京成百貨店 6階ベントスペース

東京国立市 手縫いの鞄と革小物 gakouホームページはこちら

gakouオンラインストアはこちら



posted by gakou at 23:49| Comment(0) | 好きな物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。