2018年03月08日

作り手

さっきコンビニに行ったついでに↓前の記事に書いた『週刊新潮』自分で買って見ました。(笑)

今までレザークラフト関係の雑誌やファッションよりの雑誌に掲載されたことは何回かありましたが、今回のように一般週刊誌や総合週刊誌に掲載されたのは初です。

革とは全く違うジャンルの雑誌に載ることで、自分のやっている事が世間に認知されていく幅が広まっていったらいいなと思いながら見ていました。

しかも今回はgakouという革のブランドがあるという事と同時に、今の時代にオールハンドメイドで情熱を持って1人でこうゆう事をやっている作り手がいるという事を取り上げて頂いている内容になっていて、これも初なので素直に有難く思っています。

今、野菜なんかの食料品はいち早くそうなってきていますが、作り手の顔が見える商品やその信頼・信用という部分での価値が見直され、どこの誰がどう作ったかわからないような大量生産大量消費が当たり前の価値観から少しずつ、そうではない価値観の物をもっと大事にしていこうという時代の流れになっています。

そんな時代の中、革製品を作る者として、作り手として、こうゆう革ブランドとこうゆう人間がいると全国一般週刊誌で紹介された事はとてもありがたく、当初、自分で革で物を作って世に出していこうと思って始めた時の想いが、ほんの少し誰かに届いて形になった気がして素直にとても嬉しかったです。

今月末からは丸善日本橋店での『丸善 2018春 革職人展』があります。

革製品の作り手が約20社、一堂に集う革製品の一大展示即売イベントです。

楽しいイベントです!

皆さま是非お越し下さいませ!!


手縫いの鞄と革小物 gakou  今後の出展予定↓↓

3/28(水)〜4/10(火) 14日間
  『丸善 2018春 革職人展』
  丸善日本橋店 1階イベントスペース


東京国立市 手縫いの鞄と革小物 gakouホームページはこちら

gakouオンラインストアはこちら

gakouのラインアカウントが出来ました。こちらからフォローできます。↓↓

ぜひ是非友だち追加してくださいね!

gakou LINE@のID : @nth2196v

posted by gakou at 16:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。