2014年06月15日

浅草橋 革手縫教室

Hさんの写真立て。 Hさんは土曜教室に新入会2作目です。

DSC_0004.jpg

Tさんのボストンバッグ完成。サイズや持ち手のバランスも良いですね。どこかで売っていてもよさそうなくらいの出来ですね!

DSC_0007.jpg

Iさんも完成。難しいパターンおこしもうまくできたし、ポンチで穴をあけたり、革包丁で切ったりでの本体のカットワークもいい感じです。

DSC_0008.jpg
DSC_0010.jpg

木曜、土曜で生徒さん募集中。 料金・時間等詳しくはgakouホームページ教室をご覧ください。

posted by gakou at 00:56| Comment(0) | 手縫い教室風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

6月の教室予定

6月の教室の予定です。

●木曜教室   6/12 6/19 6/26
●土曜教室   6/14 6/21 6/28

木曜、土曜ともに生徒さん募集中。料金・時間等はgakouホームページ教室をご覧ください。
posted by gakou at 00:08| Comment(0) | 手縫い教室風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月09日

生徒さん作

木曜のIさん作品

ミニトート。後ろ面には三角マチのポケット。上部もマグネットで留まるようにようになっている。
使い勝手もよさそうで、近所にちょっとなんて時に活躍しそう。



DSC_0031.jpg


DSC_0033.jpg


DSC_0035.jpg



posted by gakou at 23:29| Comment(0) | 手縫い教室風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月07日

5月の教室予定

5月の教室の予定です。

●木曜教室   5/8 5/15 5/22 5/29
●土曜教室   5/10 5/24 5/31

予約入れていない生徒さんいましたら、連絡待ってまーす。

体験教室希望の方、お問い合わせはお気軽に。

木・土ともに生徒さん募集中。料金・時間等詳しくはgakouホームページ教室をご覧ください。
posted by gakou at 18:17| Comment(0) | 手縫い教室風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月29日

テスト

テスト
posted by gakou at 23:46| Comment(0) | 手縫い教室風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

ポーチ

土曜日教室のIさん作品。

途中何度かやり直したり、型直したり、苦労したけど

かわいく出来上がりました!

ネイビー山羊革にシルバーステッチが素敵。

内装もシルバーの革でできています。ファスナー引くところのタッセルもいいですね。

DSC_0565.jpg
posted by gakou at 10:44| Comment(0) | 手縫い教室風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

ペンケース

木曜教室のNさんのペンケース。

あとちょっとで完成。

奥が見本。 手前完成直前。

DSC_0559.jpg
posted by gakou at 22:18| Comment(0) | 手縫い教室風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

手縫い革教室

土曜日教室のIさんの筒シリーズ。

DSC_0556.jpg

道具入れを筒型のケースで。

針刺しがかわいい。 もう筒物はバッチリですね(^ー^)
posted by gakou at 00:49| Comment(0) | 手縫い教室風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

手縫い革教室 木曜日

木曜教室 先々月より新入会のNさん作品。

ブックカバー。型押しの革がステキ。

DSC_0552.jpg

小物を幾つか作っているうちに手縫いにだいぶ慣れてきたようです(^ー^)

posted by gakou at 11:08| Comment(0) | 手縫い教室風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

手縫革教室 木曜日

教室の生徒さんで、一番古くからの生徒さんが今日

退会されました。 色々学べてお世話になったなんて

言ってくださいますが、こちらこそ生徒さんから学ぶことは

沢山あるんですよ。 こちらこそお世話になりました。です。

教室退会しても、革の物作りは続いていくんでしょうから、

これからも革を楽しんで下さいね(^ー^)

これからも生徒さんに満足頂ける教室作りを続けます。


と言うことで、(ん?どうゆうこと?って1人突っ込みいれつつ)

教室風景。


Sさん作品。ミュージックプレイヤーケース。

DSC_0548.jpg

この手のケース物はピッタリな物、作らないとないですよね。

紺の革にグリーンステッチが映えてます。 窓とかボタンの位置もバッチリ!


Tさんがま口ポシェット。

DSC_0549.jpg

なかなか進まず、少しやってはほったらかし、少しやってはほったらかし

で、ついに完成。 そんな進め方も有りですね(^ー^)

真ん中にハラコを組み合わせたのがいい感じに仕上がりました。


写真の向きがめちゃくちゃ。 ごめんなさい。













posted by gakou at 00:21| Comment(0) | 手縫い教室風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする